 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本を元気にする世界の声。 

怒号もけんかもない 「強い国」と越メディア(産経ニュース、2011/3/16)

英紙1面で「がんばれ日本」 きっかけは芸人ブログ(asahi.com、2011/3/16)
      サンドウィッチマン伊達のブログ

「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米(時事通信、3月16日)



社会秩序、助け合いを称賛 復興に期待も、海外報道(産経ニュース、2011/3/13)

中国、日本人の冷静さを絶賛 「マナー世界一」の声も(産経ニュース、2011/3/12)




[ 2011/03/16 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

尖閣ビデオを公開した元海上保安官・一色正春氏講演(外国特派員協会、2011/2/14) 

尖閣ビデオを公開した元海上保安官・一色正春氏講演(外国特派員協会、2011/2/14)

 尖閣諸島沖中国漁船衝突事件の衝突時の様子を収めたビデオをYouTubeで公開した元海上保安官の一色正春氏が、14日、外国特派員協会の昼食会で講演した。

 

[ 2011/02/14 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

青山繁晴 宮崎哲弥 森田実 2010年12月26日 

青山繁晴 宮崎哲弥 森田実 (ニュースアンカー2010年12月26日)









[ 2010/12/26 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

公益通報者保護法というのがあるんだね。 

公益通報者保護法というのがあるんだね。
 
 公益通報者保護法(こうえきつうほうしゃほごほう)は、2004年6月18日に公布、2006年4月1日に施行された内部告発を行った労働者を保護する法律。

 >> 公益通報者保護法(ウィキペディア)

 言っていることには賛成するが、少し下品ですね。もう少し上品な抗議活動をしていただかないと、擁護されている人から見たら迷惑かもね。


(2010年11月10日)


 >> 抗議者:西村修平氏


 逆に、国益に反する行動を取った国会議員の罪を問う法律は無いんでしょうかね。


[ 2010/11/14 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

世界バレー、日本女子、銅メダル獲得!おめでとう! 

  世界バレー、日本女子、銅メダル獲得!

       おめでとう!


 選手のみなさん。ありがとう。おつかれさまでした。

 あなたたちは、凄いです。


[ 2010/11/14 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

sengoku38氏応援歌 「海上の星」視聴/試聴  

sengoku38氏応援歌 「海上の星」視聴/試聴 

 中島みゆきさんの「地上の星」はこんな時のためにあったんですね。

 ニコニコ動画にsengoku38氏を応援する歌が投稿されています。



みゆきさんは、この歌の使用を許してくださるものと信じています。

[ 2010/11/14 19:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

青山繁晴 11月10日 「裁かれるべきは誰か?」 

青山繁晴 11月10日 「裁かれるべきは誰か?」

 中国船による追突ビデオ 内部告発事案「裁かれるべきは誰か?」

 青山繁晴氏が声を震わせて解説してくれます。
 日本で唯一事実を知らせてくれる報道番組です。




関西テレビ様
 YOUTUBEに投稿されたこの番組の映像に関しては、著作権を保護することよりも国民すべてに知らせることのほうが重要ではないでしょうか。
 「関テレ」公式チャンネルを開設し、無償で配信して下さい。
[ 2010/11/12 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

石原都知事怒りの会見「尖閣諸島」20100924 

石原都知事怒りの会見「尖閣諸島」20100924

 石原都知事定例会見(20100924)の映像




>> 石原都知事定例会見(最新映像とテキスト)
 11月5日の会見では、「国民運動で「尖閣に自衛隊の基地をつくるキャンペーンをしようかと思っています」と表明しています。


[ 2010/11/06 09:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

民主党、枝野氏「(検察に)悪意があるんじゃないかと思う。足を引っ張ろうと・・・」 

 ustreemの番組「田原総一朗が与野党キーマンを直撃」の映像

 民主党   枝野氏   
 自民党   石原氏、田野瀬氏

(尖閣、漁船による衝突)
  枝野氏「私は、半分、(検察に)悪意があるんじゃないかと思う。政権の足を引っ張ろうと・・・」

(ビデオの公開)
  枝野氏「議会で決めればいい」
  田原氏「公開したら中国が困るじゃないですか」・・この人、どこの国の人?
                          中国は、こんな発想の日本に付け込んでるんでしょ。
                       (それとも、発言を引き出すためにわざと言ってるの?)

[ 2010/10/21 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

劉氏を祝福=中国の脅しには屈せず―ノルウェー首相 

劉氏を祝福=中国の脅しには屈せず―ノルウェー首相(2010年10月8日、時事通信、yahoo)

  【ロンドン時事】オスロからの報道によると、ノルウェーのストルテンベルグ首相は8日、中国の民主活動家、劉暁波氏へのノーベル平和賞授与が決まったことについて声明を出し「民主化と人権の促進に貢献した劉暁波氏を祝福したい」と受賞を歓迎した。==>つづき


●関連記事
 ・ノーベル平和賞に劉氏 中国「平和賞を冒涜」(2010年10月7日、産経、yahoo)
 ・中国 ノーベル賞に圧力 選考委明かす 活動家の平和賞警戒 (2010年9月29日、産経新聞、yahoo)

[ 2010/10/09 12:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)








